アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月28日

使っていると IBF 5月ゲーム会 120527

昨日は、IBFの5月ゲーム会に参加してきました。
BM参加:J/AJ/SASUKE/Nine

1ゲーム終了後、2ゲーム目でダットが点かなくなり、午前はこれと

ハンドガンメインで。
(AJもライトが点かなくなり、ゲーム終了後修理していました)

参加人数が、いつもより少なめだったので、今までとはちょと違う
IBF定例が楽しめました。サバゲは楽しんだ者が勝ちです!

もらい手は決まっていますが、最後の1匹となった

ねこ、写真に撮るのは難しい。(他の2匹は、飼い主が決まり巣立っています)

IBF-BLOG
http://ibf8.militaryblog.jp/e332153.html

  

Posted by Nine at 07:34Comments(2)IBF関係

2012年05月27日

黒の輪ゴム

写真は、ELEX-9

当初はフォアグリップに、ベルクロ両面テープで、スイッチが付いていましたが、
剥がれてきたので

以前、電動ガンのグリップを止めていた、テニスラケットのグリップ止めゴム。

普通の黒の輪ゴムを探していましたが、あまり無いようです。
(ネットでは売っていますが、近場にはない)

グリップとスイッチの隙間もなくなったので、折りたたんだストックがスイッチに干渉
するのが少なくなり、スイッチの誤動作もなくなりました。  

Posted by Nine at 07:45Comments(0)装備関係

2012年05月26日

M7にM7 その2

昨晩は、IBF工房へ後半の写真を撮りに行ってました。
それで完成

横でなければ、下しかないので、この位置に。

右側への出っ張りも、ノーマルや上に付けるより、若干ですが少ないです。


スリングスイベルも、そのまま付けられる。

前回のレールへの接続は、レールクリップを1個外さないと付かなかった。

あとは、ライトが下方に付いたことで、右側の視野確保(インドアでは死活問題)

誰かいる?

結構真下に近いので、スイッチ後の左側への点灯も、多少大丈夫かなと思っています。
なかなか良い買い物でした。
  

Posted by Nine at 09:09Comments(0)エアガン本体

2012年05月25日

M7にM7 その1

M7A1に


ちょっと気になっていた。
ELEMENT: M7 Light Mount for 600C/300A w/ QD Swivel(Tan)

こいつを付けることにしました。

外す時

今までのレプリカ品はプラスネジや6角ミリネジでしたが、
こいつは、6角インチでした。
(持っていて良かった)

通常はこの位置みたいだが、

面白くないのと、視野的に邪魔そうなので、別の位置に・・・
つづく

今日は夜に、IBF工房へ行く予定にしようかな?
  

Posted by Nine at 07:29Comments(0)エアガン本体

2012年05月23日

MS3

MAGPUL type MS3

普段は、MS2タイプを使用していますが、試しに購入してみました。
ベルトが、幅広になったことで、肩への食い込み等は軽減。
銃への取り付けは楽だが、取り外しがちょっと面倒でした。
あとは、レプリカだけあって、ロック機能がちょっと心配。
  

Posted by Nine at 07:31Comments(0)装備関係

2012年05月22日

体験サバゲ IBF 120520

先日の日曜日は、ナイト定例に続いてまたサバゲです。
オーナーの関係で、サバゲを体験してもらい、それを元に別のことを行うそうです。
今回は、10才以上用装備で

先日の、こどもの日と同じです。

皆さん、少し早めに切り上げる予定が、時間を忘れ通常終了時間まで楽しんでいました。

終了後は、別途Sas-Tレンジで、GBB等の18才以上用のエアガンの試射で感動していました。


IBF-BLOG
http://ibf8.militaryblog.jp/e329888.html
  

Posted by Nine at 07:36Comments(0)その他ゲーム会