アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月30日

ボルトキャッチ不良調査

ProWinのVer.2のみ、M7A1で不良となったので

キャッチへのテンションが、低くなったのかと思いその場で、バネを伸ばしましたが変わらず。

本体のボルトキャッチが、削れ初めていました。(見にくいですが)

この辺を削って修正すれば良さそうかな。

Ver.2(左)のみだったので、Ver.1(右)と比べてみました。(更にわかりにくいですが・・・)

若干ですが、マガジンのボルトキャッチを上げる部分が、Ver.1の方が上にあるかな。
Ver.2は、2つ所持していますが、どちらも変わらないので、ボルトキャッチの補修を行う予定です。
  

Posted by Nine at 07:03Comments(0)エアガン本体

2011年09月29日

KA-M4A1-Moe

自宅では、全体像を撮りにくいので、先日のIBFにて

借り物パーツもありますが

なかなか、次のパーツが購入できないでいます。

T1を戻して、M7A1と

先日M7A1のボルトストップが不調に、週末修理予定です。
  

Posted by Nine at 07:57Comments(0)エアガン本体

2011年09月26日

腰痛でした IBF 9月ゲーム会 110925

昨日は、IBFのゲーム会に参加してきました。
参加人数は約20人で、BM参加:J/Tom/Nine(スタッフ:SASUKE)です。

今回のGBB長物は、M7A1とM4A1-AMDで、M4は若干初速を下げ、80m/s前後にして投入。
(先日のナイト定例で、90m/sちょいだったので)

今回も先日のナイト定例で試した、簡易区切りを導入で、中央部分の膠着は少なくなりましたが、
別のところでの膠着が多少ありました。
まだまだ、改良の余地はあると思います。(今後もいろいろ意見を出していきます)

たまには、自分の画像でも・・・
朝の荷物の積み込み時に、腰を痛めたようで、今回は思ったように動けませんでした。
でも、それが幸いしてうまくヒットを取れたことも!(今週末までには治します)

あとは台風被害の状況も

となりの栗林
  

Posted by Nine at 22:46Comments(0)IBF関係

2011年09月24日

やっぱりT1

先日のナイト定例で、オープンダットを使ってみましたが、現在の取り付けでは高さが低く、
自分ではいまいち狙いにくかったです。

明日の、IBF定例に向けて、T1レプを再度M7A1へ載せ替えました。
  
タグ :GBBM7A1T1レプ

Posted by Nine at 18:52Comments(0)装備関係

2011年09月23日

KA-M4-MOE(仮)

ハンドガード下側は、ビニールテープで前後のガタ取りはOK
(横方向がいまいち)

このハンドガードの安かった理由が、この色の違い(フォアグリップと)
塗装の選択肢もあったが、この色もこれで良いかなと思っていたりする。

T1レプを、M7A1より奪って、ちょっと撮影

もう1個、T1が必要かな。  

Posted by Nine at 08:40Comments(0)エアガン本体

2011年09月22日

MOEハンドガード

KA-M4-MOEのガタ取りです。

Jさんに教えてもらった、デルタリングを前に出して、絞めつける方法を行いました。

アウターバレルのスペーサが少なかったので、

こいつで代用
一応、上側のハンドガードは、ガタつきが無くなりました。
今度は、下側に取り掛かります。


昨日の帰り(台風15号)

雨は止んでいたが、道路に折れた枝等が大量に残っていました。
  

Posted by Nine at 07:06Comments(0)エアガン本体