アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月31日

GBBノズル部品テスト-120328b

Viperでは、測定出来なかったので、M7A1にて
今回の初速測定は、これを

クロノスコープで、銃口に付けられるので、ある程度安定した測定ができる。
(前回はX3200使用)

結果(0.2gBB弾)
現 :測定忘れ
小 :約82m/s 
中 :約55m/s 
大 :約10~20m/s 飛距離 :5m前後

前回、大がいまいち測定が不安定だったので、今回はばらつきがありますが、
しっかりと測定出来ました。
試しに、飛距離も見てみましたが、上記の通り。(リコイルはしっかりある)
この測定結果だと、「小」で良さそう。
  

Posted by Nine at 07:51Comments(0)エアガン本体

2012年03月30日

GBBノズル部品テスト-120328

先日の、ノズル部品をWOC-Viperにてテスト

しかし、こちらのノズルはAABB製だったこともあり、ノズル部品が前方へ
動きすぎて動作不良

バネも追加してみましたが

ダメでした。
  

Posted by Nine at 07:24Comments(0)エアガン本体

2012年03月29日

黒い物質

先日のノズル調整にて、ボルトを確認したところ

キャリアの中に、黒い削りカスが・・・

これは、Oリングが何かが逝ったか、と思いいろいろ調べたが、
壊れているところはなく、???

と考えていると、昨日の記事に上げた、ガスルートパッキンをこの前に
交換しているので、あたりが出るまでのパッキンの削れカスと判明。

こんな感じで、いじっている時もGBBは楽しいです。  

Posted by Nine at 07:42Comments(2)エアガン本体

2012年03月28日

ProWinガスルートパッキン交換

M7A1を使っていて、マガジンにる動作の違いがはっきりしてきた。

動作不良マガジンの、ガスルートパッキンを交換してみました。
(左が元のパッキン:かなり削れています)
今までは、Viper/M7A1ともに、イノカツ用の低めのパッキンと、削ったパッキンだったので、
それを入れたのですが、思うように動かず。

結局、標準(WA/G&P)を入れて、うまく動作しました。

ノズル等も、削れてきているためと思われる。
他のマガジンも同様に交換して、動作確認OKでした。
(ガスルートパッキンの予備を買わないと)
  

Posted by Nine at 07:28Comments(0)エアガン本体

2012年03月27日

IBFのURL変更です

自分のメインにしている、IBFのHP-URLが変更になります。
新URL
http://ibf8.com/

お気に入りのURLも変更しました。


昨晩の月

上から金星/月/木星だそうです。  

Posted by Nine at 07:33Comments(2)IBF関係

2012年03月26日

静かな撃ち合い IBF 3月ゲーム会 120325

昨日は、IBFの3月ゲーム会に参加してきました。
BM参加:M-Reader/AJ/SASUKE/Nine

今回の弾速チェックシール(SASUKE作)

参加人数は、ちょっと少なかったですが、じっくり索敵できて
この様な展開も面白かったです。

天気も良かったので


IBFの端になにやら出来始めています。

(自分も写っていますが)

さて、連戦が終わりましたが、今週末も土日に予定が・・・
  

Posted by Nine at 07:40Comments(0)IBF関係