アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月30日

ボルトラバー破損

IBFゲーム会前夜のメンテで、破損してきたボルトラバーを交換しました。

中心部分が、奥に残り取り出すのに時間がかかりました。
(右側:ぼろぼろです)

G&PのBolt Rabberを購入しておいたので、新品に交換(左側)
今後は、早めの交換をしたいと思います。

と書いていますが、ゲーム会でこのボルトラバー破損が原因と思われる、
別の破損が待ち構えていました…  

Posted by Nine at 23:48Comments(0)エアガン本体

2010年09月29日

IBF八王子 9月ゲーム会-100926

今回のゲーム会参加者は、14~5人くらいだったかな。
BMより、Leader/J/Luke/Nine/SASUKE/Roger

今回は、特別ルールにより途中から、トルネード等の使用が可能となり、
面白い場面もありましたが、使いどころが難しいと思いました。

あと、通常ゲーム会では行わない、1対多数ゲーム。
試しに行いましたが、BMの2名がそれぞれ行いましたが、早々にヒットされてました。
しかし、ゲーム会参加者の1人が立候補でやってみたら、制限時間まで生き残り、多数側
の残り人数2人まで減らすことができました。動きがすばやく、上手かったです。  

Posted by Nine at 23:41Comments(0)IBF関係

2010年09月26日

WOCボルト交換

明日(9/26になってしまいましたが)のIBFゲーム会用に、ボルトの交換です。

先日のAGITOで対戦レンジが長かったので、若干初速が速いほうに変えたのを
IBF用に戻しました。
簡単に、整備して終わろうと思っていたのですが、ちょっと手を出した部品が…
(後日の記事に)
明日のために寝ます。  

Posted by Nine at 01:14Comments(0)エアガン本体

2010年09月25日

AGITO-100912 その4

これで最後
ゲーム内容等について感想
初のフィールドなので、基本は殲滅戦で、ハンドガン戦やフラッグ戦もやりました。
その中でも個人的に、一番白熱したのが3F建物に守備を置いた攻守戦です。
普段あまり味わえない、階段での攻防が面白く難しかった。

普段のインドアではない跳弾

この車(移動可能)はバリケードに使えて、中にも入れます。
左奥が、3Fの建物になっていますが、そこからのフルオート射撃で、
下のコンクリートがデコボコしているため、隠れていてもありえない
方向からヒットされました。

外階段

これは、2Fへの外階段だが、もうひとつある3Fへの外階段が、ゲーム的には
ちょっと使いにくかった。もう少しバリケードを付けても良いのかなと思いました。

建物1F奥
爆弾のようなものが設置してある場所
この場所は、シチュエーションによっては使えるのだが、ちょっと使い難くい。
あの一番奥から、外または2Fへ行けたら、また違ってくると思います。
(あの暗闇を、もう少し有効に使いたい)

このフィールドは、インドア好きの自分にとっては、とても良いフィールドでした。
本当は、あの場所でのナイトゲームも希望したいが、すぐ近くが民家なので無理だろうな…  

Posted by Nine at 11:58Comments(0)その他ゲーム会

2010年09月21日

AGITO-100912 その3

写真をたくさん撮ったので、この話題ひっぱります。
Bフィールド
こちらは、見学させてもらいました。
高さもある大きな工場跡で、元の階段に追加して立体的な構造にしてあります。
手前2Fより

手前3Fより(3Fには小さな部屋がある)

中央2Fより

中央1Fより、3Fを見上げている

中央3Fより(奥に手前3F部屋の窓が見える)

一番奥1F(AGITO!?)

刑事ドラマとかに、出てきそうな雰囲気でした。  

Posted by Nine at 22:21Comments(0)その他ゲーム会

2010年09月19日

AGITO-100912 その2

Aフィールドつづき
当初HPのマップからは、Aフィールドは3階建の大きな建物と思っていました。
実際は、前記事の建物と横にある細長い工場跡二棟で構成されている。
左側の建物が3階建(外からも2F/3Fにつながる階段がある)

この入り口2つが結構広いスペースとなっています。

左側の奥には、今後拡張していく予定の2階部分への入り口(写真下はレフ板!?)

右側奥には、食堂風にアレンジされています。

ここでも、狭いところに入る人が…
  

Posted by Nine at 18:56Comments(2)その他ゲーム会