アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月30日

ボーイズ練習会 MMS 120929

昨日は、MMSのボーイズ練習会に参加してきました。
もちろんメインは、ELEX9

ローダーもバッチリ

でも、マガジン自体に給弾不良が出るものが・・・
フォロアーのバネがヘタってきているようです。
今度メンテしなければ。

参加者は、MMSさんのBLOGを見る通り、少なかったですが、
その分動く量が多い!
昼間で、ローライトが楽しめるフィールドは、ここしか無いので、
インドアの醍醐味を味わえました。

ゲーム中の、Dさん

また、都合をあわせて、いろいろと参加させて頂きます。

MMS-BLOG
http://mmstyped.militaryblog.jp/e367127.html  

Posted by Nine at 08:50Comments(2)MMS関係

2012年09月29日

MMS準備

マガジンを3本装備できるように
右前に2本

左後に1本です。

これで、黒バージョンと同じ配置に。
  

Posted by Nine at 09:06Comments(0)装備関係

2012年09月28日

破損 ProWINマグ 修理

先日のナイト定例にて、暗闇でのリロード時に違和感・・・
マグを抜こうとしても、抜けなく的に見つからないよう、ジャムクリアを行った。
何とか抜けるようになって、別のマガジンを使用。
戻ってみると

リップが折れていました。(折れた破片はゲーム会終了後回収)

以前から、ひび割れがあったので、折れるのは時間の問題と思っていました。
予備部品も購入済み

交換

新品リップは綺麗です。

まだVer.1なので、ボルトストップ動作の場所を削り

装着

修理完了です。



さて週末の予定は、下記を参加予定。
どちらも、まだ参加者を募集中です。

9/29(土)
 MMS-ボーイズ限定練習会
 MMS-HP
  http://mms-typed.com/index.html

9/30(日)
 IBF-9月ゲーム会
 IBF-HP
  http://ibf8.com/ibf8/index.htm  

Posted by Nine at 07:24Comments(0)エアガン本体

2012年09月27日

TRUE UTILITY SCISSORS

TRUE UTILITY SCISSORS

ちょっと便利そうだったので、購入してみました。

ぱっと見ハサミと判別できるが、

後部のピンを抜くまでは、安全に持ち運びできる。

結構よく切れます。

ユーティリティキーと一緒に付けています。  

Posted by Nine at 07:40Comments(0)装備関係

2012年09月26日

ELEX9 予備マグ入手 計4本

試作アダプターの入手により、もう1本購入してしまいました。

マガジン自体の、強度がいまいちなので、本当の予備として。
IBFのゲーム会ではフルオートOKなので、全て使うかも。

その前に、
これを持って今週土曜の、MMSボーイズ練習会に参加してきます。



昨日より、のどからくる風邪でダウンしていました。
今日は、昼から会社に行きましたが、まだ調子が戻っていません。
(明日には、復活するかな?)
  

Posted by Nine at 22:07Comments(0)エアガン本体

2012年09月26日

ELEX9専用アダプター

IBFチバさんが、試作アダプターを作ってくれました。

左上:ハンドガン用
右下:試作ELEX9用

尖った部分で、ストッパーを解除して

ローダーで弾を入れられるようになりました。

フォロワーを最初に固定すると、リザーブタンクへ、BB弾が入ってしまうので、
最初の数発はそのまま、その後フォロワーを固定して、給弾する。
角度をかえれば、リザーブタンクへ入ることもないと思いますが、試行錯誤中です。
(リザーブタンクへの入り口をテープで止めようかとも思っています)  

Posted by Nine at 11:58Comments(2)装備関係