アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月29日

IBF八王子 12月ゲーム会-101226

ちょっと時間が経ってしまいましたが、日曜の報告です。

参加人数は、20人くらいだったかな
BMからは、M-Leader/J/Forest/SASUKE/Nineの参加。

いつもの米国の人たちは、休暇で帰国かな。
今回目立ったのは、女性が4人参加していたこと、1人は以前から参加していたが、
新規で3人と、サバゲの層が広がってきた?のか

ゲーム内容はいつも通りだが、やはりIBFは飽きないね、インドアの狭さと索敵の面白さ。
今回も寒かったが、GBBメインでゲームしました。
暖め方を少し変えたのが良かったみたいで、ほぼ1日使えました。(使いました)

今年最後のゲームとなりましたが、来年も関係者の皆様宜しくお願いします。

おまけ、上の写真にもあるが、SASUKEのギリー・・・インドアでは邪魔!?

なにをしているの?  

Posted by Nine at 07:18Comments(0)IBF関係

2010年12月25日

AGITO-シューティングレンジ

これも変化点ですが、以前は実際使えるトイレの横にレンジがありましたが、
今回は、
Aフィールドの建物に入る階段の横の階段(以前は通行禁止)

ここから上がって行きます。

結構上まで上がります。


トラック等置いてある建物の2F部分に、シューティングレンジができていました。

広い!長い!
現在は、右側のみ使用可能でした。


MOGURAさんとこでも紹介されてます。
http://tsingtao.militaryblog.jp/e183809.html
簡単なゲームができそうな広さとありますが、そのとおりですね!

自分としては、タクトレ等にうまく使えそうな広さだと思いました。
今後も楽しみなフィールドです!
  

Posted by Nine at 10:47Comments(0)その他ゲーム会

2010年12月24日

AGITO-Aフィールド変化点

約3ヶ月前(9/12)に、行ったときよりのフィールドの変化点です。
(簡単にですが)

建物階段の、小窓

ここは格子が、互い違いに配置され、簡単に撃てないように。
でも見ることはできる。
非常に良い変化でした!

1F奥(暗闇)の突き当たり(9月では)

上からの写真ですが、穴が開いて、1F/2Fへ行き来可能
2Fは、AKが密輸?されている部屋の奥になります

これも非常に良い変化!!

最後に、前回一度も入らなかった、セーフティ近くのトイレ

穴が開きました。
外から見ても

これは・・・・


今回も一度も入りませんでした。
横の建物とうまくつながってくれると、使えるのかな?  

Posted by Nine at 07:23Comments(3)その他ゲーム会

2010年12月20日

タクトレ&ゲーム会 AGITO 101219

昨日はいしやんさん主催の、タクトレ&ゲーム会に、Jさんと参加してきました。
いしやんさんBLOG
http://tacload.militaryblog.jp/

いしやんさんの朝の挨拶(良いポジションでの演説!?)

午前中はタクトレ(3箇所に分かれて、シュート/ムーブ/CQB等)を行い。
それを基にして、午後のゲームを行いました。

1日楽しかったです!
主催のいしやんさん、その他インストラクターの方々、
お疲れ様で、有難うございました。


AGITOは秋に行ったときとは、変わっていて車が増えたり、

その他は後日に記事に

Jさんに撮ってもらいました。

ガスブロも7.62仕様で、半分のゲームには参加させました。
さすがに、タクトレは電動で参加しましたが。

7.62仕様残骸・・・!?

  

Posted by Nine at 07:14Comments(13)その他ゲーム会

2010年12月17日

GBB冬仕様

やっと中身の説明
IBFの定例で、カイロ直張りを見て、M4系のマガジンなら何とかなるかな、
と思い作ってみました。

一番外側は、ダイソーで見つけたデジカメ等のケース

なかなか良さそうなサイズが在ったので、2店舗まわって5個入手

口の網は切り落としました。


マガジン本体に直接付けると、冷えたときの復帰が時間がかかると思い、

フリース生地を巻きつけ

貼るカイロを2枚巻きつけ

デジカメケースに入れて

出来上がりです。
さすがに、暖めた直後は、夏が戻ってきたようなリコイルです。
でも、マガジン全体も暖めないといけないので、ゲームに使えるのは、半分くらいかな・・・  

Posted by Nine at 07:13Comments(2)エアガン本体

2010年12月16日

7.62仕様と呼ばれて

先日のGBB寒さ対策は、スタイルに拘りません。

銃全体画像はこのように

Jさんからは、7.62仕様と言われていました。


一応、FASTmagにも、入ることは入る。

機能重視で行きます。
  

Posted by Nine at 07:24Comments(0)エアガン本体