アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月31日

ニッケル水素バッテリー

東京マルイ:ニッケル水素バッテリー

昨年より、メインで使用しているバッテリーです。(それまではニッカド)
先日のIBFゲーム会では、気温が低くバッテリートラブルも多かったようです。
自分も前日に、充電しておいたバッテリーが電圧が低下していたようで、電動ガン
の引っかかり(セミで撃てなくなりフルで復活する)が多発したので、予備に替えました。

冬場は、ニッカドも1本予備で充電しておくのですが、今回は時期も暖かくなってきていた
ので、忘れていました。
冬場に電動が使えないのは、話にならないので、今度の冬は予算が出れば
Li-Fe(イクサボウズさんのところ)
・Li-Po
のどちらかを購入してみようかな?

でも、まだニッスイを使い始めたところなので、しばらくはこれで行く予定です。

個人的なメモで、使用サイクル(充電→使用)をカウントしています。
100328 東京マルイ:Ni-MHバッテリー01 25サイクル
100328 東京マルイ:Ni-MHバッテリー02 20サイクル  

Posted by Nine at 22:59Comments(2)エアガン本体

2010年03月29日

シューティングトレーニング Sas-T

週末のSas-Tのトレーニング内容です。

★4月4日(日) (4/3は急遽中止となったようです)
 シューティングトレーニング《射撃の基本~応用迄》

<ハンドガン>
・セーフティのチェック
・グリッピング
・スタンス
・ホルスタードロー
・リロード 等

 <プライマリーガン>
・レディポジション
・構え
・各種シューティングポジション
・ムーヴィングシュート
・リロード 等

当日は、自分も見学(?)予定です。  

Posted by Nine at 19:08Comments(0)Sas-T関係

2010年03月28日

IBF八王子 3月のゲーム会

本日は、月末恒例のIBFのゲーム会に参加してきました。

今回は自分1人でしたが、3回も行くと知り合いも増えて、情報交換等もしてきました。

ゲーム内容は、先月とほぼ同様 
・殲滅戦
・機密情報奪取戦(先月よりの新アイテム使用)
 イクサボウズ戦記さんのところで紹介されています
 http://stfm.militaryblog.jp/e116753.html
・大統領戦
・無限復活戦
(Sas-Tで見た、もうひとつの新アイテムは今回出なかった)

今回は、動きの良い人はたくさんいて、索敵も即席バディを組んで出来るところもあり、楽しかったです。

次回(4月)も一応参加予定ですので、見かけた人は声でも掛けてください。
(自分の写真がないか・・・、一応トレーニング動画のモデルです)  

Posted by Nine at 20:31Comments(2)IBF関係

2010年03月28日

インドアの良いところ

メール投稿テスト

本日は、IBFの定例ゲーム会ですが、天気が…
でもインドアの良いところは、雨での中止が無いところですね。

せっかく桜が咲き始めたのに、この寒さはちょっとね

  
Posted by Nine at 08:37Comments(0)IBF関係

2010年03月27日

Sas-T 4月のイベント


4月は、下記日程で毎週トレーニングが開催されるようです。
------------------------------------------------------------
4月のコーストレーニング

★4月3日(土) 及び 4日(日)
 シューティングトレーニング《射撃の基本~応用迄》

★4月10日(土) 及び 11日(日)
 CQBトレーニング《クリアリングの基本~応用迄》

★4月17日(土) 及び 18日(日)
 コンタクトトレーニング《接敵戦闘の基本~応用迄》


インストラクターはIBF八王子オーナーで、軍特殊部隊トレーニング受講経験者です。
但し、エアガンに於ける闘い方にアレンジした内容とさせていただきます。
------------------------------------------------------------
とのこと、詳しくはHPへ
Sas-T
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/sas-t/school/school.htm

自分もどこかの日には、お手伝いとして居ると思います。  

Posted by Nine at 21:12Comments(0)Sas-T関係

2010年03月26日

この趣味に、はまった訳

2003年にサバゲを始めていますが、一番近くのフィールドがIBF八王子でした。
通常はチームで借りてゲームをしていますが、その年の9月にCQB講習会が開催
され、それに参加してインドアゲームの楽しさがふくらみ、現在のスタイルに
なるきっかけが出来たと思う。

今で言う、タクティカルトレーニングで、IBFのオーナーにはかなり昔から、
サバゲ用に噛み砕いた方法で、いろいろと教えてもらいました。
現在も新しい技術を取り入れ、進化し続けているようです。  

Posted by Nine at 23:36Comments(0)IBF関係