アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月30日

破損:メッシュフェイスガード

明日の装備の確認中???

なんだこれは…

メッシュフェイスガードの周辺部分が

はがれてきていました。

明日使う予定でいるので、補修を

この接着剤で大丈夫かな?クリップで固定

着くと良いのだが…
  

Posted by Nine at 23:31Comments(0)装備関係

2010年10月30日

嵐の10周年?

今日になって天気予報が変わり
10/31は、晴れそうで良かったです!

明日は、IBF10周年記念ゲーム会に参加してきます。
その準備

久々に使うことになる、M733です。
一応晴れそうなので、M7A1も持っていく予定。  

Posted by Nine at 08:42Comments(0)IBF関係

2010年10月16日

Hi-CAPAメンテ

今週来週とIBF or Sas-T へ行けそうにないので、エアガンのメンテ
まず、Hi-CAPAから

バレルクリーニングと、動作部分への注油、グリップセーフティーの錆取り等。
リコイルスプリングが余分に?
(業務連絡:ちぱさんありました、月末にでも持って行きます)

あとは、冬用に予備のHi-CAPAのノーマルスライドと交換

GBBには、厳しい季節がやってくるな…  

Posted by Nine at 16:28Comments(0)エアガン本体

2010年10月13日

錆びた…

先週の土日(IBFゲーム)の雨の影響で、月曜日のSas-Tでガンケースを開けると

スチールパーツが錆びていました…

一晩でここまでなるとは、


もしやと思い、予備のHi-CAPAもグリップセーフティーが錆びていました。

今週は、時間のあるときに錆び落としをします。  

Posted by Nine at 06:56Comments(0)エアガン本体

2010年10月12日

自主トレ Sas-T 101011

昨日の天気には我慢しきれず、午後からSas-Tへ行ってきました。
(3日連続となる)

軽く単独クリアリングを行った後は、一部の的の配置換えを行いました。
結構長い間、固定されている箇所もあったので、いろいろ考えて置いてみました。

また違った索敵ができると思います。
今後はトレーニング中でも、微妙に的の位置を変えていくと面白くなるかな。
的の位置がすぐ変えられるのは、Sas-Tの利点だと思います。  

Posted by Nine at 22:12Comments(0)Sas-T関係

2010年10月11日

BM訓練 IBF 101010

昨日のBM訓練参加者は、AJ/Nineの2人となってしまった。
そこで、前日Sas-Tでトレーニングを行っていたチームRMCさんが、次の日IBFでゲームを
することになっていたので、話をしてお邪魔させてもらいました。

基本は殲滅戦で、ハンドガン戦/長物戦を分けて(半々くらい)行っていました。
チーム変えは、結構頻繁に行い、AJと分かれたり一緒になったりと、ゲーム展開もいろいろと
動いていて、楽しくゲームができました。また今後とも宜しくです。

当日は、昨日の雨からだんだんと天気が良くなり、湿度が上がってゴーグルの曇りが大変でした。
GB定例では、プロゴーグルを使っていましたが、今回は久々に自作ファンを取り付けたJTゴーグルで行いました。

プロゴーグルの不具合は、Lowモードのファンの回りが弱すぎて動かないときもでてきたこと。、
(常時Highモードではうるさい)
今後は、こっちに戻るかな。  

Posted by Nine at 12:21Comments(0)BM訓練