アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月28日

IBF八王子 2月ゲーム会-110227

昨日は、ちょっと遅刻をしてしまいましたが(すみません)、IBFのゲーム会に参加してきました。
参加人数は14人で、初心者の方も参加していました。
BM参加:J/Wilson/Nine

あまり写真を撮っていないので、ゲーム仕様のM7A1です。

この時期GBBは、撃てることが大切なので、スタイルには拘りません。
(でも昨日は、暖かかったので、それほど必要でもなかったかな)

ゲームについては、通常の殲滅/箱/無限復活戦と行いました。

その中でも今回の一番は、後半のゲームよりトルネードが解禁となり、当初誰が持っているか不明の状態でした。
そこに自分とWilsonで、部屋入り口を両側よりカッティングパイを行おうとしたところ、部屋の中から何か飛んできた!?
何を投げたんだ?と思いそれを見たら・・・
BB弾が噴射、パラパラと飛んできたBB弾に二人とも笑いながら「ヒット!」
良いタイミングでやられました。

インパクトタイプのトルネード、面白そうでした。
ん~、買ってしまうかも?
  

Posted by Nine at 07:20Comments(3)IBF関係

2011年02月27日

準備が・・・

更新している場合ではないが

準備がまだ終わらない、昨日やろうとしていたことも仕事でできず。
ボルトだけは、初速が低いものに交換
さて、早くIBFへ向かうぞ!(今日は少し暖かそうだ)  

Posted by Nine at 09:18Comments(0)IBF関係

2011年02月26日

ProWIN type その3

前回の
http://gbmnine.militaryblog.jp/e199593.html

続き

一応、ガスルートパッキン交換後、試し撃ちはしました。
Sas-Tで暖めただけだったので、ちょっといまいち(冬仕様にもできないので)、
でも撃てることは撃てるので、ちょっと安心。
実射性能は、暖かくなってから再度試します。

あとは、ガスルートパッキン交換時に、気になっていた。
フォロアー部の削れ、右側に比べ左側が丸くなっている。

やはり、ボルトストップは掛からなかった。
(夏までに補修予定)

このフォロアーを調べていて、マガジンからカラカラ音がしたので、出してみると

もう一個(右)、フォロアー発見!?
ばねの逆側のスペーサー替わりなのか、形の少し違うものが入っていました。

最終的に、少し修正と補修が必要だが、一応使えます。
ショートマガジンなので、軽いことがメリットかな。
ProWIN:486g tepe:370g

使えなかったら、ProWINの部品取りに使おうかと思っていたが、それの方がダメそうです。  

Posted by Nine at 11:50Comments(0)エアガン本体

2011年02月25日

インドアゲーム

昨晩の記事にも書きましたが、週末の日曜日は、恒例のIBFゲーム会に参加してきます。

もちろん、メインはGBBです。
早く冬仕様じゃないマガジンで遊びたいです。

IBFのゲーム会については、下記まで
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/ibf8/m-game.htm
  

Posted by Nine at 07:43Comments(0)IBF関係

2011年02月24日

M733/M933のストック

MAGPUL CTR Type STOCK(BK/DE)(2つで、約2500円)

予備の予備(?)の電動ガンにも、GBBで使用している、同じタイプのストックを付けてみました。

やはりどの銃でも、同じポジションで構えたいので。


2/27(日)は、IBFのゲーム会に参加予定です。
まだ、参加者募集していますので、興味のある方は下記を参照してください。
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/ibf8/m-game.htm  

Posted by Nine at 21:19Comments(0)エアガン本体

2011年02月23日

ProWIN type その2

前回の
http://gbmnine.militaryblog.jp/e198816.html

続き

取り出した、ガスルートパッキン
左:ProWIN 右:type

明らかに、形が省かれている部分が…(耳のような部分が無い)

リップ部品に入れた画像
ProWIN


type 隙間が開きます


リップ部品に、バルブロックが干渉するので
元々削ってありましたが

足りず、追加で削り直し

他の部分も一緒に削りました。

その3へ続く、かな?
  

Posted by Nine at 06:46Comments(0)エアガン本体