アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月17日

気温は低い IBFナイト定例 120617

昨日は、IBFナイト定例に参加してきました。
参加者は、BM含め10人(BM:J/AJ/SASUKE/Nine/Jack/K)

今回は、殲滅戦がメインでした。
しばらくは気温が高い日が続きましたが、昨晩は結構冷え込み、GBBの調子がちょっとイマイチ・・・
連射をしなければ、そこそこはいけましたが、もうちょっと暖かくなって欲しいところ。

湿気もあり、早く梅雨が開けて欲しいところです。

IBF-BLOG
http://ibf8.militaryblog.jp/e338108.html  

Posted by Nine at 09:44Comments(0)IBF関係

2012年06月16日

MMSさん行ってきました

昨日は、丁度休みの日と重なり、秋葉原へ向かう前に

本日オープンのインドアフィールドMMSへ、見学に行ってきました。


フィールド内部を見させてもらい、いろいろとお話も聞いて来ました。

櫓の上から

手軽に遊ぶには、十分な広さ

可動バリケードエリア


フィールドから、セーフティーへの入り口。
面白そうなフィールドでした。

今度は、ゲームでお邪魔したいです。
  

Posted by Nine at 09:23Comments(2)その他ゲーム会

2012年06月12日

暑くなってきた 絆さん主催ゲーム会 IBF 120610

先日の日曜日は、絆さん主催のゲーム会に参加してきました。
参加人数は、15人くらい。
反対のお客さんも、20人くらいと、Sas-Tにもトレのお客さんと、
ちょっと遅れて行ったら、駐車場が満車に近い状態でした。

ゲーム内容は、ほぼ従来通りですが、今回は人数も多かったので、被弾率も高かった。
(復活戦も多いので)
気温も高くたったことで、GBBも調子よく撃てて楽しかったです。
撃つほうがメインで、今回トルネード準備しましたが、投げたのは1回のみ。

GBBは調子良くなりますが、人間にはキツくなってきますので、水分補給はこまめに、
梅雨時期は、ゴーグルのくもりとの戦いも。

次回は、IBFのナイト定例です。
詳しくは下記まで
IBF-HP
 http://ibf8.com/ibf8/night-game.htm

今回の記事リンク
IBF-BLOG
http://ibf8.militaryblog.jp/e336237.html
  

Posted by Nine at 07:38Comments(2)その他ゲーム会

2012年06月10日

ローディングノズル

Element:High Power Loading Nozzle Set for WA M4 GBBR

こいつを、KAボルトに組み込みテスト
ナイト明けで、IBF工房にて

でも、他の用事があり

ここまででストップ
結構組み込みで、穴の大きささや位置の調整が必要で時間がかかりました。  

Posted by Nine at 09:08Comments(0)エアガン本体

2012年06月09日

さすがに眠かった BM訓練-IBF 120608

昨晩は、6月のBM定例訓練でした。
今回は、平日仕事終了後のナイトでの訓練です。
BM参加:M-Reader/J/AJ/SASUKE/Nine/Jack/K

雨と熱気で、ゴーグルの曇りと闘いながら
(自分の自作ファンゴーグルは曇り無し)
訓練だと、索敵時間が長くなるので、更に大変だったようです。

訓練内容は、マンターゲットを使った4~5マンセルで、索敵を行いながら、動きの確認。
今回のように途中で止めて、いろいろな意見を出し合うのも良いと思いました。

最後は、ターゲットを人間に変え、4マンセルで3人の潜んでいる敵の殲滅を行いました。
やはり人同士だと難しい、潜んでいる方が有利だが、今回は雨が降っていて、音が聞こえにくく
3人の方が、全滅しそうになったこともありました。

最後の方は、みんな眠そうで、平日のナイト訓練は結構厳しい・・・
(自分も当日は、5時起きだったので帰宅が4時、実質23時間)  

Posted by Nine at 09:53Comments(2)BM訓練

2012年06月08日

Latch

Element:Steel Extended Changing Handle Latch for WA M4 GBB Series

壊れたラッチの修理です。

一応

鉄(商品名にあるが)

バネは商品に含まれていないので、ラッチ破損時に取っておいたバネを入れ

釘で固定、適当な大きさにカットし削る。

装着

操作感もなかなか良いです。
今度は、ラッチが飛ぶことは無いと思います。  

Posted by Nine at 07:24Comments(0)エアガン本体