アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月31日

M36 カート劣化

最近マルシン製M36(8mm)のカートが、パッキンの劣化によりBB弾を保持しにくくなってきた。
基本は、飾りなので撃つことは少ないが、やはり・・・
元々、弾道は真っ直ぐではないので、保持できれば良いと思い

ライト防水用のグリスを、カートのパッキンに薄く塗り、保持力をアップさせました。
そのうち、新しいカートを買うかな。  

Posted by Nine at 07:30Comments(0)エアガン本体

2012年10月30日

M1100-ライト装備

先日のIBF定例では、昼休みにコッキングハンドルを交換

IBFでは、ライトがないとメインで使用しにくいので、装着

ゲームでは、結構ヒットが取れて、なかなか面白かったです。
が、ジャムクリアとリロードを練習しないと、仲間の援護無しでは厳しい。
今後、何ゲームかは定番になりそうです。
  

Posted by Nine at 07:33Comments(0)エアガン本体

2012年10月29日

IBF 10月ゲーム会 121028

昨日は、IBFの9月ゲーム会に参加してきました。
BM参加:J/AJ/K/Nine/SASUKE(Stuff)

今回途中は、最近調子の良いM1100で

参加者も20名くらいと、ちょうど良い人数でゲーム展開もスムーズでした。
GBBも多少きつくなって来ましたが、保温庫で大丈夫です。
今年も、GBBで冬を越します。


定例後の秘密の会議??



IBF-BLOG
 http://ibf8.militaryblog.jp/e375569.html
  

Posted by Nine at 07:45Comments(0)IBF関係

2012年10月28日

MMS 射撃練習 121027

昨日は、MMSへ純粋にエアガンを撃ちに行ってきました。

実際に撃ったのは、1時間でしたが、みっちり撃つと結構良い運動になります。

上の写真は、MMS-BLOGより拝借

その他の時間は、フィールド内のトレーニング方法等、いろいろ話をしてきました。
楽しい1日でした、また宜しくお願いします。

MMS-BLOG
 http://mmstyped.militaryblog.jp/e375430.html  

Posted by Nine at 08:53Comments(0)MMS関係

2012年10月27日

破損:ゴーグル

先日のコラボトレーニングの開始前、なにげにゴーグルを見てみると

さっきまで大丈夫だったはずが・・・

つるが、折れていました。一つ上の写真はガムテで応急処置、当日はそれで使用。

よく見てみると

結構

フレームにもヒビが、買い替えどきだな。  

Posted by Nine at 09:30Comments(2)装備関係

2012年10月26日

COMP-M4補修

スイッチの蓋がないので、安く購入


蓋になりそうな物を探し
良さそうな物発見

FDD
こいつをバラして、一部をくり貫き(チバさんに手伝ってもらいました)

装着

最終的には、OFFの場所も判るように印が付いたが、写真忘れ。
現在Viperに装着して、使用中です。  

Posted by Nine at 07:46Comments(0)エアガン本体