2011年09月30日
ボルトキャッチ不良調査
ProWinのVer.2のみ、M7A1で不良となったので

キャッチへのテンションが、低くなったのかと思いその場で、バネを伸ばしましたが変わらず。
本体のボルトキャッチが、削れ初めていました。(見にくいですが)

この辺を削って修正すれば良さそうかな。
Ver.2(左)のみだったので、Ver.1(右)と比べてみました。(更にわかりにくいですが・・・)

若干ですが、マガジンのボルトキャッチを上げる部分が、Ver.1の方が上にあるかな。
Ver.2は、2つ所持していますが、どちらも変わらないので、ボルトキャッチの補修を行う予定です。

キャッチへのテンションが、低くなったのかと思いその場で、バネを伸ばしましたが変わらず。
本体のボルトキャッチが、削れ初めていました。(見にくいですが)

この辺を削って修正すれば良さそうかな。
Ver.2(左)のみだったので、Ver.1(右)と比べてみました。(更にわかりにくいですが・・・)

若干ですが、マガジンのボルトキャッチを上げる部分が、Ver.1の方が上にあるかな。
Ver.2は、2つ所持していますが、どちらも変わらないので、ボルトキャッチの補修を行う予定です。
2011年09月29日
KA-M4A1-Moe
自宅では、全体像を撮りにくいので、先日のIBFにて

借り物パーツもありますが

なかなか、次のパーツが購入できないでいます。
T1を戻して、M7A1と

先日M7A1のボルトストップが不調に、週末修理予定です。

借り物パーツもありますが

なかなか、次のパーツが購入できないでいます。
T1を戻して、M7A1と

先日M7A1のボルトストップが不調に、週末修理予定です。
2011年09月26日
腰痛でした IBF 9月ゲーム会 110925
昨日は、IBFのゲーム会に参加してきました。
参加人数は約20人で、BM参加:J/Tom/Nine(スタッフ:SASUKE)です。

今回のGBB長物は、M7A1とM4A1-AMDで、M4は若干初速を下げ、80m/s前後にして投入。
(先日のナイト定例で、90m/sちょいだったので)
今回も先日のナイト定例で試した、簡易区切りを導入で、中央部分の膠着は少なくなりましたが、
別のところでの膠着が多少ありました。
まだまだ、改良の余地はあると思います。(今後もいろいろ意見を出していきます)

たまには、自分の画像でも・・・
朝の荷物の積み込み時に、腰を痛めたようで、今回は思ったように動けませんでした。
でも、それが幸いしてうまくヒットを取れたことも!(今週末までには治します)
あとは台風被害の状況も

となりの栗林
参加人数は約20人で、BM参加:J/Tom/Nine(スタッフ:SASUKE)です。

今回のGBB長物は、M7A1とM4A1-AMDで、M4は若干初速を下げ、80m/s前後にして投入。
(先日のナイト定例で、90m/sちょいだったので)
今回も先日のナイト定例で試した、簡易区切りを導入で、中央部分の膠着は少なくなりましたが、
別のところでの膠着が多少ありました。
まだまだ、改良の余地はあると思います。(今後もいろいろ意見を出していきます)

たまには、自分の画像でも・・・
朝の荷物の積み込み時に、腰を痛めたようで、今回は思ったように動けませんでした。
でも、それが幸いしてうまくヒットを取れたことも!(今週末までには治します)
あとは台風被害の状況も

となりの栗林
2011年09月24日
やっぱりT1
先日のナイト定例で、オープンダットを使ってみましたが、現在の取り付けでは高さが低く、
自分ではいまいち狙いにくかったです。

明日の、IBF定例に向けて、T1レプを再度M7A1へ載せ替えました。
自分ではいまいち狙いにくかったです。

明日の、IBF定例に向けて、T1レプを再度M7A1へ載せ替えました。
2011年09月23日
KA-M4-MOE(仮)
ハンドガード下側は、ビニールテープで前後のガタ取りはOK
(横方向がいまいち)

このハンドガードの安かった理由が、この色の違い(フォアグリップと)
塗装の選択肢もあったが、この色もこれで良いかなと思っていたりする。
T1レプを、M7A1より奪って、ちょっと撮影

もう1個、T1が必要かな。
(横方向がいまいち)

このハンドガードの安かった理由が、この色の違い(フォアグリップと)
塗装の選択肢もあったが、この色もこれで良いかなと思っていたりする。
T1レプを、M7A1より奪って、ちょっと撮影

もう1個、T1が必要かな。
2011年09月22日
MOEハンドガード
KA-M4-MOEのガタ取りです。

Jさんに教えてもらった、デルタリングを前に出して、絞めつける方法を行いました。
アウターバレルのスペーサが少なかったので、

こいつで代用
一応、上側のハンドガードは、ガタつきが無くなりました。
今度は、下側に取り掛かります。
昨日の帰り(台風15号)

雨は止んでいたが、道路に折れた枝等が大量に残っていました。

Jさんに教えてもらった、デルタリングを前に出して、絞めつける方法を行いました。
アウターバレルのスペーサが少なかったので、

こいつで代用
一応、上側のハンドガードは、ガタつきが無くなりました。
今度は、下側に取り掛かります。
昨日の帰り(台風15号)

雨は止んでいたが、道路に折れた枝等が大量に残っていました。