アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月31日

IBF八王子 1月ゲーム会-110130

昨日は、IBFゲーム会に参加してきました。
参加人数は、14~15人とちょっと少なかったですが、白熱したゲームで盛り上がりました。
(いつもより、動いた感じがする)

BM参加は、J/SASUKE/Roger/Nine(Leaderが午後から少し参加)
GBからも、BENYが参加でした。
いつもの米国人も…、間に埋もれたBENY

本当に大きい人が多い

当日は、風も強く寒かったが、冬仕様のGBBで1日遊べました。
  

Posted by Nine at 07:06Comments(0)IBF関係

2011年01月30日

MAGPUL

正月の秋葉原買い物の残り1アイテム(忘れてた)
MAGPUL:Magazine Assist-5.56NATO(スーパーラジコン:631円)

ばら売り3個
(正式名称、いしやんさんのBLOGで知りました)

昨年より、1円の値上げ?(630円)
http://gbmnine.militaryblog.jp/e129058.html

電動用のマガジンに、足りなかったので購入したが、予備となりそう…  

Posted by Nine at 08:04Comments(2)装備関係

2011年01月29日

GBB用-ゆたぽん

白元:レンジでゆたぽん(500~600円)

M4GBBマガジンの暖めように、いろいろやってきましたが、最終的にこれになりました。
当初は、使い捨てカイロをメインに、ZIPPOのオイルカイロ等使ってきました。
温まり方や、マガジンを出し入れいていると、カイロが端に寄ったり、酸素とある程度の
熱がないと暖かさが維持できなかったりと、ちょっといまいちでした。

それで、このゆたぽんを2つ使い始めたところ、なかなか良いので、
今回、もう1つゆたぽんを追加で

このように、隙間無く暖められるようになりました。
ゲームの際は、マガジンにいつもの使い捨てカイロも付けます。
 GBB冬仕様マガジン
 http://gbmnine.militaryblog.jp/e182110.html
この利点は、ゆたぽん本体がジェル状になっているので、マガジンに熱が伝わりやすい。
フィールドに電子レンジがあるので、冷えてきても再加熱が可能なところです。

このところ、冷え込みが厳しいですが、明日のIBFもGBBメインで行く予定です。
  

Posted by Nine at 10:30Comments(2)装備関係

2011年01月28日

GBB-ボルトキャリア

AABB:WA GBB Metal Bolt Carrier
(メーカー不明ノズルとセットで:約4000円)
使用前に、他のボルトと簡単な違いを
左から、AABB / KA / AGM / G&P

ノズル部分

一応、金属になっています。

側面(下から、AABB / KA / AGM / G&P)

ボルトフォワードアシストが、掛かる溝が浅い。
機能しませんでした。

上部

先端の写真から判るが、チャーハンが掛かる部分が、
中身が無く筒状になっています。さらにこの部分が
軸のずれた螺子で止まっています。
(KA/G&Pは、ダミーの螺子です)
他のボルトは、一体物だが、AABB製のみ外れます。
強度に不安が残るが、壊れたらまた考えます。

簡単なデータ
この季節なので、マガジンをかなり暖めての弾速チェック
(M7A1に入れて測定)
AABB: 約77m/s
KA: 約86m/s
AGM: 約82m/s
G&P: 約82m/s

重量
AABB: 176g
KA: 209g
AGM: 206g
G&P: 188g

今週末のIBF定例より、M7A1に入れて使用予定です。  

Posted by Nine at 06:54Comments(0)エアガン本体

2011年01月27日

IBFゲーム会

今週末(1/30)は、IBFのゲーム会に参加してきます。

まだ、参加者募集中のようなので、興味のある方は下記参照です

I.B.F.八王子 ゲーム会
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/ibf8/m-game.htm
  

Posted by Nine at 06:55Comments(0)IBF関係

2011年01月22日

VLTOR type Charging Handle×3

メーカー不明(多分PRO&T?):VLTORタイプA チャージングハンドル(約2000円/1本)

3本です。

夏用に、買っておきました。
今年は、何本壊れるか?  

Posted by Nine at 09:23Comments(4)エアガン本体