アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月30日

どこでも

フマキラー:どこでもベープNo1未来[取替え用](ドラックストア:568円)

暑い季節は、虫も出てきます。
毎年使っている、どこでもベープの取替え用を購入
性能が上がったようで、「5倍効く!」と書いてありますが、
使用器具は、下の右側の黒い方なので3倍とのこと

それにしても、取替え用が高いね、インクジェットプリンタのようだ・・・
  

Posted by Nine at 07:59Comments(0)装備関係

2011年06月29日

インドアでは必須かな

被弾防止用ポリカ
先日、T-1用を作ってもらいましたが、今回はM300/600type用です。

フロント部分を外して、中に入れれば(若干隙間は出来ますが)、きれいに収まります。

まだ全ての光学機器には、付けていませんが、メインで使用するものには大体付いたかな。

今までに、被弾で破損したダット/ライト/カメラを結構見ているので、破損する前に付けておきたいです。

被弾防止用ポリカについては下記まで
http://ibf8.militaryblog.jp/e234342.html
  

Posted by Nine at 07:07Comments(2)装備関係

2011年06月27日

すっごい霧だった IBF 6月ゲーム会-110626

昨日は、IBFのゲーム会に参加してきました。
参加人数は約30人で、今回もサバゲ初や、IBF初の方がかなりいました。
BM参加:J/AJ/Roger/Nine(スタッフ:SASUKE)

くもり予報でしたが、朝から霧雨、IBFからの眺めも

先が見えない。
でも昼休みは、ミスト効果で外で涼んでいました。

ゲーム内容は、初心者が多かったので、最初のほうは動きが少なくちょっと単調だったが、
だんだんと慣れてくると、動きがよくなり白熱したゲーム展開となりました。
フィールドの変化も、毎回参加の私も新鮮さが蘇ります。

ラストの無限復活の最後は、Hi-CAPAにて突撃していました。

湿度と冷えで、スライドに水滴が・・・

今回も楽しいゲーム会でした。
来月も、通常定例会とその前週土曜日は、ナイト定例参加予定です。
  

Posted by Nine at 07:51Comments(0)IBF関係

2011年06月26日

M7A1-LowerPower

IBFレギュに余裕を持たせるため、M7A1の初速を下げました。(若干ですが)

M7A1には、ボルト内の部品を交換して、パワーの調整が少しできます。

久々に、マニュアルを引っ張り出してきて、

右側の、LowerPowerの部品に交換しました。

実際の部品

初速の変化
 86.4→85.0m/s
 まぁ、こんなところかな。  

Posted by Nine at 08:44Comments(0)エアガン本体

2011年06月25日

ニーパッド

honeyBee:ARC'TERYXモデル KneeCaps

先日のゲーム会では、こっちのほうが合うかなと、購入
その場で使ってみて、膝の裏へのゴムの締め付けが、XTAK100に比べてやさしいです。
でも、ずれることも無く。
BMやGBメンバーが使っているのは、納得です。

あと本日は、ちょろっとIBFへ、STFMでGBB用の部品を注文してきました。
 BLOGに出ているKAのやつ
 http://stfm.militaryblog.jp/e233091.html  

Posted by Nine at 21:01Comments(0)装備関係

2011年06月21日

M7A1

先日は、茶系統の装備(?)をしたので、M7A1を

電動M933より、ストック/フォアグリップを仮移植

こんな感じで、気分を変えてみました。

  

Posted by Nine at 07:54Comments(0)エアガン本体