アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月19日

GBBマガジン修理後

先日ガス漏れマガジン修理後
試し撃ちで、WOC-Viperが調子悪く、うまく撃てない
M7A1では、大丈夫だったので

Viperを中身を見てみると、トリガー奥に白いものが

BB弾が入っていました。
他ではよく見るが、自分ではあまり経験がなかったので、今後気を付けます。  

Posted by Nine at 08:23Comments(4)エアガン本体

2012年10月18日

ZEEK BM訓練 121014-その4

ゲーム内容
7人なので、3対4の殲滅戦がメインで行いました。
チームを変えたり、ハンドガン戦にしたりと

フィールドの感想としては
中央部分の見通しが良いので、最初の段階で左右どちらに行っているのか、
判る場合があるので、その辺はもう少し見えなくしても良いのかなと思った。
見通しが良いので、バリケードからの索敵や、移動で上下左右の動きがあり、
結構体力を消耗します。
1Fだけのフィールドでは、14~16人くらいが調度良いのかな。

後半はシチュエーションゲームで、1~2人でフィールド内に潜み、5~6人の
攻撃側が索敵を行う。(詳しいルールは省略)

最後は、三つ巴戦
動くと見つかりやすいので、静かなゲーム展開でした。

ゲーム後半より、頭痛がひどくなり、最後のフィールドの方とのお話に
参加できなかったのが残念でした。


横田基地で撮影した

離陸後の輸送機


明日は、MMSにてトレーニングのお手伝いです。
参加者も、定員まであと1人のようです。
  

Posted by Nine at 07:12Comments(0)BM訓練

2012年10月17日

ZEEK BM訓練 121014-その3

その他の場所

フィールドの入り口

うちのリーダーが好きそうな電飾

入り口近くにある、シューティングレンジ

朝は開いていなかったが、右奥のコンテナの扉も開き、
結構長い距離で風に影響されない、シューティングレンジもある。

セーフティー

20人前後は入りそうかな。

フィールド内にある、まだ作製中の2Fへの階段

2Fはどうなるか、楽しみなフィールドです。

つづく(次ゲーム内容?訓練内容?で終了予定)
  

Posted by Nine at 07:43Comments(0)BM訓練

2012年10月16日

ZEEK BM訓練 121014-その2

ZEEKフィールド内
入口入って、右側より一周りで、写真を撮りました。
全て入り口を基準にして位置を示しています。
右側ジグザグの室内

右奥から車方面

左奥から車方面

左奥から壁沿い

左側の小部屋(こいつは下に車輪が付いていてレイアウト変更が簡単そう)

左手前より壁沿い

詳しいフィールド図も、HPに更新されているので、そちらも参考に。

つづく
  

Posted by Nine at 07:32Comments(0)BM訓練

2012年10月15日

ZEEK BM訓練 121014-その1

昨日は、埼玉県日高市にある、出来立てのフィールド「ZEEK」に行ってきました。
HP
 http://www.zeekasgp.com/

八王子から近場のインドアフィールドなので、どんな感じかとBM訓練兼ねています。
外から

この工場跡の1Fが現在フィールドとなっています。
2Fは、フィールドになるが、まだ工事中とのこと。

入り口

入って

左手前が受付事務所、左奥がセーフティー

右側が、フィールドとなります。



つづく  
タグ :BM訓練ZEEK

Posted by Nine at 07:38Comments(0)BM訓練

2012年10月14日

GB定例ゲーム IBF 121013

昨日は、定例ゲームでした。
スタート時は、6人で殲滅戦を開始
昼近くになったので、ルート索敵をと思ったら、前日に連絡のあった新人3人が到着
ルート索敵は厳しいと思い、通常殲滅戦に変更
エアガンの安全管理等説明して、とりあえずサバゲを楽しんでもらうことに。
その後も参加者が増え、最終的に12人

久々の大人数となりました。
午後からも、2チームで全滅戦と、最後は三つ巴戦で数ゲームで終了となりました。
今回は久々に、いろいろと疲れましたが、このくらいの人数がいるとまた面白いです。

IBF-BLOG
http://ibf8.militaryblog.jp/e371048.html


本日は、BM訓練特別編(?)
新フィールド、ZEEKへ行ってきます。
  

Posted by Nine at 07:56Comments(2)GB定例