アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月25日

GBメンバー多 GB定例ゲーム IBF 120324

昨日はGB定例ゲームでした。
参加は、GB:6/BM:2/絆:4/RMC:1 合計:13人と
久々に、主催のGBメンバーが多かったです!

ゲーム内容は、最近は変わらず殲滅戦オンリーで、
スタート位置とチームを変えながら、1日楽しみました。

今回忘れ物
カイロカバーを忘れ、普段でもちょっと不恰好なマガジンが・・・

そろそろ、暖かい季節が早く来てくれないかな。


来月の予定は、一応4/28(土)です。(本日予約してきます)

IBF-BLOG記事
http://ibf8.militaryblog.jp/e312283.html

さて本日は、先週から続いた休み5連続の最終、
IBFのゲーム会に参加してきます。
  

Posted by Nine at 08:12Comments(0)GB定例

2012年03月24日

GBBノズル部品テスト-120323

昨日は、別件でIBFへ
ついでに、工房にて先日のノズル部品のテストを簡単に行いました。

今回は、M7A1にてテスト

テスト部品は、

左から、ガスルート小中大と3種類

結果(0.2gBB弾)
現 :約85m/s
小 :約88m/s 初速的になかなか良い設定
中 :約68m/s 初速は低いが、リコイル強い
大 :約48m/s 初速不安定、リコイルはある
 M7A1には、小と中の間が良いのかな。

時間のある時に、もう少し詰めて測定したい。
(Viperで測定してもも変わってくると思う)

さて、本日はGB定例ゲームで、IBFへ
久々にGBメンバーが多く集まりそうです!  

Posted by Nine at 08:13Comments(0)エアガン本体

2012年03月23日

破損:ProWINマガジン

先日のAGITOで、トルネードが有効に使えた場面がありましたが、その時の代償です。

トルネード投げて、突っ込んだところは良かったのですが、勢いが良すぎて
マガジンが飛びました・・・
丸で囲った部分が破損

リップ部分は、修正しましたがヒビが入っていて、

使えるかどうか、ダメな場合は、調子の悪いマグとリップ部分の交換を予定しています。  

Posted by Nine at 07:42Comments(0)エアガン本体

2012年03月22日

AGITOフィールド変更点

昨年の10/15以来なので、約半年ぶり
大きな変更は

このAフィールドの食堂/厨房の奥に、通路ができて回り込めます。

場所の名前は、墓場となっていました。
後から気づきましたが、途中にも食堂へつながる通路があるので、
いろいろと使えそうです。

あと、今週末の予定
●3/24(土) GB定例ゲーム
●3/25(日) IBF八王子ゲーム会
先週土曜から、今週末まで9日のうち5日サバゲ!?

IBFのゲーム会については、まだ参加者を募集中のようです。
詳しくは、下記まで

IBF八王子ゲーム会
3/25(日)10:00~17:00(開場 9:00~)
料金:3000円
http://ibf8.com/ibf8/m-game.htm  

Posted by Nine at 07:38Comments(0)その他ゲーム会

2012年03月21日

12321

本日で、ミリブロ開設2年経ちました。
2年前の、BM訓練時の写真です。

AJと並んで(旧Sas-Tにて)

まだ、電動M933を使用している時です。

一応記録として
1年目
 記事数:236
 カウンタ:76667
2年目
 記事数:533(2年目のみ:297)
 カウンタ:175367(2年目のみ:98700)
  
タグ :BLOG2周年

Posted by Nine at 22:46Comments(0)その他

2012年03月21日

AGITO-120320

昨日はAGITOにて、「フライングスクワッド」主催のイベントゲームに参加してきました。

IBF常連のメンバーに誘われ参加。

ゲーム内容は、殲滅/占領戦/フラッグ/復活戦と様々
占領戦は初めてで、フラッグを押した後1分間守らないといけないルールで、
使用アイテム(赤アーモBOX/青アーモBOX/黄・・・)も凝っていて、楽しかったです。

今回も、トルネードを活躍と思いましたが、AGITOの戦闘レンジでは、ちょっと使いにくかった。
唯一、占領戦のアーモBOX奪取に使用出来ました。

なので、こちらに変更

モスカート
ヒットは取れませんでしたが、威嚇や援護に役に立ちました。
撃っていても楽しいし。

そして最後のイベント、1円オークションは、ノリの良い皆さんで、かなり盛り上がりました。
(自分は欲しい物がなかったので・・・)

久々のAGITO、楽しかったです。
でも、警戒する場所が多すぎて、大変です!!

主催/運営の方々/参加者の皆様、お疲れ様でした。  

Posted by Nine at 07:24Comments(0)その他ゲーム会