アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月19日

アルマジロM4

昨日のダットサイトには、レールが付いていたので、当然?

LaRue type インデックスクリップを付けてみました。

ダットのせる前に、アルマジロ(当初はダンゴムシ)みたいとなったM4ですが、

今回更に、アルマジロ度がUP(?)
欠点は、ダット周囲の視界が悪くなる・・・(そのうち取ります、今回はネタとして)  

Posted by Nine at 07:12Comments(0)エアガン本体

2011年08月18日

光学サイト

HAKKO:PIN-PINPOINT MKⅢ(2005/7月購入)

新規にはしばらく購入できそうにないので、眠っていたサイトを復活。
3丁目のKA-M4A1に付けてみました。

あまり違和感はないかな

しばらくは、これでいきます。
(週末のGB定例にも投入予定)  

Posted by Nine at 07:39Comments(0)装備関係

2011年08月17日

M4A1

King Arms:Colt M4A1(STFM:31,458円)

結構前に入手していたが、BLOGでは初(先日のトレーニングの写真に写ってはいる)

3丁目?4丁目?となったところで、ちょっと散財しすぎたので、軍資金が・・・

しばらくは、ゆっくりとカスタムしていきます。
  
タグ :King ArmsM4A1

Posted by Nine at 07:05Comments(0)エアガン本体

2011年08月16日

破損:Hi-CAPA 5.1 リコイルプラグ

先日のトレーニングの合間に、Hi-CAPAを撃ったところ、
BB弾と一緒に飛び出たものが・・・

パーツリストで、H51-33(リコイルプラグ)が、発射!?
上の写真は、スライドを外したところですが、撃った直後はスライドが後退したままで、
自分の方からは、何がおきたか判らなかった。

このリコイルプラグが、金属疲労にて破損

こいつは(2丁目)、2006/12/10購入なので、約5年の使用かな。
初代は、約4年で内部ユニットが調子悪くなったので、新品を購入して
内部ユニットの総取替えをしています。(なので3丁目)

当日は、この予備3丁目の部品を取り出し

入れ替えました。
帰宅後、初代のリコイルプラグを、3丁目に組み込み修理完了。
(予備部品確保で、4丁目が必要か・・・)
  

Posted by Nine at 08:37Comments(0)エアガン本体

2011年08月15日

トレーニングお手伝い Sat-T 110814

昨日は、Sas-Tのトレーニングお手伝いに行ってきました。

合間には、試し撃ちも

トレーニングは、射撃がメインで後半の最後の方にクリアリングを行ないました。
講習中(教官のお手本)

射撃では、姿勢や構え、動きの再確認(経験者のため)
クリアリングでは、自分も入り、3マンセルでの行動で、連携を組んで各エリアの索敵を行ないました。
蒸し暑く、汗びっしょりとなりましたが、自分自身の再確認もできたので、良かったです。
  

Posted by Nine at 11:07Comments(0)Sas-T関係

2011年08月14日

ナイト定例 IBF 110813

昨晩は、IBFのナイト定例に参加してきました。
 参加BM:M-Leader/J/SASUKE/Nine
合計11人でのゲーム会となりました。

ゲーム中の良い写真がなかったので、本日登場IBF夏の名物プール

皆さん涼んでいました。

ゲームの方は先月と同様、殲滅戦メインで暗さの調整で、ポリタンク戦を数ゲーム。
今回は、膠着する場面が多かったので、BMの反省点に。
来月は夕食後あたりに、以前BM内のナイト訓練で、行なった内容などを少し講習形式で行なおうかと計画中です。
いろいろと、試行錯誤のナイト定例ですが、今後ともよろしくお願いします。
(年内は月1回行なう予定みたいです)



おまけ、光物
闇夜に目立つ、夜光スカルマスク(DEVGRU♯2)

銃にイルミネーションを巻きつけ中(M-Leader)

  

Posted by Nine at 08:06Comments(2)IBF関係