アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月29日

IBF八王子 3月ゲーム会-110327

先日の日曜日は、IBFのゲーム会に参加してきました。
参加人数は19人で、初心者の方も結構参加していました。
BM:Wilson/Nine(スタッフ:SASUKE)

天気は良かったのですが、気温はまだ低く日陰や建物内は、まだ少し寒いくらいでした。
でも、ゲームが始まれば程よく汗もかき、すごし易かったです。
今回は、ゲームテンポ/チームバランスが良く、面白かったです。

かなり動いたので、休憩する人・・・

また来月(4/24)も参加予定です。
  

Posted by Nine at 06:54Comments(0)IBF関係

2011年03月27日

GBBメンテ

GBBは、撃たなくても楽しいです。

ボルト交換、清掃等

チャーハンの、ラッチピンが取れかかっていたので、外したら

切れ掛かっていました。

そのうち飛びます。(取れるまで使う予定)
  

Posted by Nine at 08:05Comments(0)エアガン本体

2011年03月26日

再開

簡単な2週間分の記録です。

・IBF-110312
地震の翌日、フィールドの心配もあったので、行くことにしていました。
他GBメンバーは、ほぼ全滅の中、ゲスト参加の2人(チーム絆)の参加連絡があり、
こちらも少人数でも遊べるように、いろいろと準備していきました。

3人なので、通常のゲームは難しいと思い、簡単なタクトレと、
プレートシューティングを主に行いました。


・IBF-110321
今度は、チーム絆のゲームに混ぜてもらいました。
先週とは、逆の立場です。電車組が来れなくなったようで、参加者は4人
2 vs 2でのゲームを、シチュエーションを変えていろいろ行い、少人数でも
楽しめました。


それと、3/21がこのBLOGの1周年でした。
 記録として、1年間の記事数 :236
 カウンタ記録 :76667


明日(3/27)は、IBFのゲーム会に参加予定です。
  

Posted by Nine at 15:46Comments(2)IBF関係

2011年03月12日

開催予定です GB定例

本日のGB定例ゲームですが、

予定通り開催します。

参加者は、IBFで!  

Posted by Nine at 06:44Comments(0)GB定例

2011年03月07日

ライト装着

週末の、GB定例/BM訓練に向けて、2つ目のライトをViperに装着

指の外側で、押して操作する感じです。

うまく使えるかな?
(たぶん途中で外していると思います)  

Posted by Nine at 07:03Comments(4)装備関係

2011年03月06日

比べてみました

BLACKHAWK:GLADIUS vs Element:Cyclops

外観は、ほぼ同じ、若干Cyclopsが長い
以前のGLADIUSの記事
http://gbmnine.militaryblog.jp/e131142.html

付属のストラップ

左:GLADIUS  右:Cyclops
ほぼ同じ

機能は、昨日も書きましたが同じ
明るさは、
 GLADIUS:90ルーメン
 Cyclops:190ルーメン
GLADIUSについては、2009年にリニューアルされ、120ルーメンのものが出ているみたい。

テールスイッチ部

左:GLADIUS  右:Cyclops
GLADIUSが金メッキ(?)で、少し高級そうです。
当然かもしれませんが、このスイッチ互換性ありです。

発光部

左:GLADIUS  右:Cyclops
GLADIUSは、LEDが直接見えます。
Cyclopsは、プラスチックのレンズのようなものがあり、集光させているようです。

元々、GLADIUSの予備として購入しましたが、メインで使おうかとも思っています。
それにしても、同機能/高性能のものが、約1/10の値段で購入できるとは・・・  

Posted by Nine at 10:15Comments(0)装備関係