アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月23日

M4 マグポーチをどうにかしたいかな

WAM4を使い出してから、今まで使用してきたマグポーチ(FMAG-MT3-BK)が、ちょっと不満になってきました。
右側の腰部分に付けているのですが、リアルサイズになったことで、

はみ出る部分が多い。

上から見ても、何かに引っ掛かって落ちることは無いだろうが、

少し不安なところがあります。

先日購入した、FASTmagをあと2つ購入して、付け替えようかと検討中。  

Posted by Nine at 10:41Comments(2)装備関係

2010年05月22日

合同タクトレ Sas-T

本日は、mixi関係の友人に誘われ、現場所最後のSas-Tへ行ってきました。
暑そうだったので、こんなカッコ(屋外なので)


銃の調整等を行い、特にメニューを決めていなかった、タクトレへ

Jさん指導のもと、トレーニングハウス/シュートハウスで、3~4マンセル索敵訓練

BMでの動きも取り入れていたので、参加者の方は結構良かったのではと思いました。

明日は雨のようなので、予約の方もキャンセルになったようで、実質本日が最後の営業になったようです。
ちょっとさびしいですが、移転をスムーズに行えると良いですね、楽しみにしています。
(時間のある時には、手伝いに行きます)  

Posted by Nine at 23:56Comments(0)Sas-T関係

2010年05月22日

WAM4 マガジン修正残り

残り1個の修正が終わっていませんでした。
明日(もう今日か)Sas-Tでのトレーニングで使うために、削りました。
削り前

約10.39mm(ゴムなので、測定に多少の誤差があります)

削り後

約10.14mm
0.3~0.4mm削っているので、やはりイノカツ用-0.5mmがちょうど良さそう。
(一応注文中)  

Posted by Nine at 00:32Comments(0)エアガン本体

2010年05月21日

MP5

東京マルイ:MP5SD5(中古)

BMの基本装備は、一応 MP5/GLOCK となっていますが、自分の所有銃には、どちらも無かった。
特に今あるもので、十分と無理に購入する気も無かった。

そうしたら、先日親戚より処分に困ったこれが回ってきました。
一応動作はしましたが、メカボからのメンテナンスが必要のようです。

これで、MP5が手に入ったので、あとはGLOCKですが・・・
この形だけは、個人的に好きになれず、購入しようとは思っていない・・・!?



GLOCK!?



そういえば、買っていた  3丁も!







色違い、銀ダン
  
タグ :MP5GLOCKBM

Posted by Nine at 07:36Comments(0)エアガン本体

2010年05月20日

GLADIUS

BLACK HAWK:NIGHT-OPS GLADIUS(2007年くらいに購入?だったかな)

性能などは、3ワットの高出力LED/最大90ルーメン

後部の切替ダイアルにより、連続点灯/ストロボ照射/間欠点灯/スイッチロックの選択が可能。
連続点灯では、点灯スイッチの押しっぱなしで、出力を下げることが出来る。
と、以前のBLOGに書いていました。

先日加工した、サファリのホルスタに通常は付けています。
http://gbmnine.militaryblog.jp/e128318.html
(ほとんど飾り状態かな・・・たまに使う!)  

Posted by Nine at 23:37Comments(0)装備関係

2010年05月19日

Sas-Tの移転

Sas-T HP
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/sas-t/school/school.htm
こちらにも、お知らせが出ましたが、5/23で現在の場所を閉場
7月より、I.B.F.八王子横にリニューアルOPEN!!
とのことです。


自分も、時間のある限りは、手伝いに行く予定

早めに立ち上げて、また楽しいトレーニングを開始したいと思っています。

5/22は、最後の自主トレをしてきます。  

Posted by Nine at 07:36Comments(2)Sas-T関係