アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

2010年03月31日

ニッケル水素バッテリー

東京マルイ:ニッケル水素バッテリー
ニッケル水素バッテリー
昨年より、メインで使用しているバッテリーです。(それまではニッカド)
先日のIBFゲーム会では、気温が低くバッテリートラブルも多かったようです。
自分も前日に、充電しておいたバッテリーが電圧が低下していたようで、電動ガン
の引っかかり(セミで撃てなくなりフルで復活する)が多発したので、予備に替えました。

冬場は、ニッカドも1本予備で充電しておくのですが、今回は時期も暖かくなってきていた
ので、忘れていました。
冬場に電動が使えないのは、話にならないので、今度の冬は予算が出れば
Li-Fe(イクサボウズさんのところ)
・Li-Po
のどちらかを購入してみようかな?

でも、まだニッスイを使い始めたところなので、しばらくはこれで行く予定です。

個人的なメモで、使用サイクル(充電→使用)をカウントしています。
100328 東京マルイ:Ni-MHバッテリー01 25サイクル
100328 東京マルイ:Ni-MHバッテリー02 20サイクル




同じカテゴリー(エアガン本体)の記事画像
GLOCK
ハンドガンとホルスター2
ハンドガンとホルスター
Smith & Wesson
写真-05
GBB
同じカテゴリー(エアガン本体)の記事
 GLOCK (2015-08-29 21:36)
 ハンドガンとホルスター2 (2015-06-10 23:24)
 ハンドガンとホルスター (2015-06-10 00:59)
 Smith & Wesson (2015-06-09 01:00)
 写真-05 (2015-05-16 01:04)
 GBB (2015-05-14 13:54)
この記事へのコメント
先日のゲーム会では、当方のレンタルガンでもヒューズが飛ぶ事故がありまして、電池との因果関係もちょっと分かってきました。そのうちこちらでも記事アップします。
Posted by イクサボウズイクサボウズ at 2010年03月31日 23:10
電動ガンの胆となるバッテリー、最近は種類も豊富になってきているので、こちらも少し勉強していきたいと思います。
Posted by NineNine at 2010年04月01日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。