アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月07日

Recevier Pin 確認

コメントがあったので、ちょっと確認
ロック後のレバーは、手で回ります。(自然に回ることはない)


手で引っ張る分には、簡単には抜けそうにないです。


裏から

ピンを手で押すと

押し込めました。
この状態からレバー側から引き抜くことも出来ました。
(ロック機能が弱くなりそうなので1回のみテスト)

サバゲで使うには問題無く、トラブル時に素早く対応できるので、気に入っています。
  

Posted by Nine at 07:22Comments(0)エアガン本体

2012年06月06日

Recevier Pin

ちょっとした部品を追加

フレームのピンを外し

AF QD Recevier Pin for M4 / M16 Series

こいつを装着


これでロック

部品を見たときは、これで止まるの?と思ったが、結構しっかり止まっています。
今まで、ポンチ使わないの取れなかったので、楽になりました。
グリップや操作に関しても、特に干渉は無いです。  

Posted by Nine at 07:25Comments(2)エアガン本体

2012年06月05日

LED-2色追加

G&PのLEDで、緑は購入済みで

今回は、青と赤を購入してみました。
(3つ同時は無理なので)







なかなか面白そうです。
  

Posted by Nine at 07:32Comments(0)装備関係

2012年06月02日

破損(故障)T-1

先日の定例ゲーム中に壊れたT-1ですが、昼休み中にチバさんに手伝ってもらい、

修理(後ろの牛乳は、猫のです)

修理中の写真を取り忘れたので、直した場所は

電池の入る部分の中、スイッチ部品で、接触不良となっていたようです。
接触面の清掃/接点復活剤と、接触が良くなるように接点のちょっとした曲げ等。
やはり、中華製はスイッチ部分が弱いですね。

1点失敗は、閉めこむ時にスイッチの場所が一箇所ズレたようで、最大値5でOFFとなっています。
外すのが面倒なので、これで十分。
次回の接触不良の時に、直す予定。

今週はいろいろと忙しく、BLOGの更新が止まっていました。
更に、今週末は出かける用事があるので、IBFに行けず。
次回は、BM定例訓練となります。(昨日は、別件でIBFに行きましたが・・・)  

Posted by Nine at 08:01Comments(0)装備関係