アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月20日

GBBノズル部品

先日のナイト定例前に、IBF工房にて

チバさん作製のこの部品のテストを行いました。

交換部分は、ゲタより後ろの部品

後方へのガスルートは、適当に穴を開けただけ。
(動作だけの確認のため)

結果は、しっかりと動きました。
今後いろいろ調整かなと思っていたら、次の日のゲーム会で、

下の試作部品ができていました。

これをまたテストしていきます。
  

Posted by Nine at 07:26Comments(0)エアガン本体

2012年03月19日

主役はトルネード 絆さん主催ゲーム会 IBF 120318

昨日は、絆さん主催のゲーム会に参加してきました。
前日のナイト定例で試した、トルネードの本格導入です。

参加人数は、20人といつも驚かされます。

ゲーム内容は、いつもの定番から、また少しシチュエーションを変えたゲームを試し、
飽きないゲーム展開です。

トルネードの結果は、なかなか良かったです。
膠着していたゲーム展開を打開したり、投入後のエントリーなど、今まで行なってきた
自分のサバゲを、また少し変えてくれそうなアイテムです。
  

Posted by Nine at 07:33Comments(2)その他ゲーム会

2012年03月18日

暖かい? IBFナイト定例 120317

昨晩は、IBFのナイト定例でした。
先月に比べれば、動けば寒いことはなかったです。
BM参加:SASUKE/Nine

通常殲滅戦(照明あり)では、初のトルネードを使い。
投げ方や、前後の行動などいろいろと考えることがあり、面白かったです。
(その後の消灯後は、危険なので使用不可)

消灯後は、ライトを付けたポリタンク争奪戦/三つ巴戦、と行いました。
まだまだ、ライトテクニックが勉強不足で、ポイントマンを担当したときは、
結構最初にやられることが多かったです。

やはり、この暗闇の緊張感は、IBFの醍醐味です。
興味のある方は是非!

来月は、4/21(土)を予定しています。
  

Posted by Nine at 08:21Comments(0)IBF関係

2012年03月17日

バイオBB弾

メインがIBF八王子のため、普段あまりバイオBB弾は使用していなく、Sas-Tの訓練も
冬場は少なかったので、半年ほどボトルに残ったバイオBB弾を先日使用したのですが・・・
バレルに、詰まった。

見てみると

なんか分解が始まりかけているようです。

なので、
バイオBB弾は、使用後袋に戻すことにしました。
  
タグ :バイオBB弾

Posted by Nine at 09:30Comments(0)装備関係

2012年03月17日

最近お気に入りの道具

まずは
ハンダ付け等の第3の手

電動ガンは使いませんが、その他で電気系を使う場所はいろいろ
ゴーグルファンや光学機器などの調整や修理に便利

お次は、ちょっと小さい6角レンチ

ちょっと前の記事に、ライトとの大きさ比較
http://gbmnine.militaryblog.jp/e305818.html
ライトは、CR123が2個入る程度の大きさ。
道具箱や、フィールドへBB弾やガス等と一緒に入れておくと、いろいろ便利です。

  

Posted by Nine at 00:17Comments(0)装備関係

2012年03月16日

M7A1-茶系

先日の撮り直し

外装を茶系に統一(?)してみました。

撮影用に、PMAG(TAN)が欲しかったところ。

明日3/17(土)は、IBFのナイトゲーム会参加予定です。
(時間は、18:00~24:00)
まだ、参加者を募集中なので、興味のある方は下記より

IBF八王子-HP
ナイトゲーム詳細ページ
http://ibf8.com/ibf8/night-game.htm

  

Posted by Nine at 07:05Comments(2)エアガン本体