アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月17日

M7A1-2012

やっとグリップ交換できた、M7A1の全体です。
(昨日の画像にも出ていますが)

こう見ると、ストックの色合いが・・・  

Posted by Nine at 07:22Comments(0)エアガン本体

2012年01月16日

不発弾は踏むな 絆さん主催ゲーム会 IBF 120115

昨日は、体調も復活し絆さん主催のゲーム会に参加してきました。
(前日も38.3℃まで熱が上がりましたが・・・)

今回の参加人数は、17人、毎回コンスタントにいろいろな人が集まります。
ゲーム内容は、いつもの通りですが、若干変更が加えられてたりします。
(飽きさせない進行うまいです)

今回面白かったのは、トルネードが投げ込まれ、クラッシュタイプだったため不発に終わった
トルネードがあり、そのまま行こうとしたら・・・
あまり知らない人が、足で軽く踏むようにしたところ、起爆!!
一人が犠牲になりました。(さらばアンダーソン!)
それを見ていた自分は、大爆笑で即ヒットを取られました・・・

あとは、IBFのBLOGに紹介のある、
http://ibf8.militaryblog.jp/e290395.html
うまいタイミングで使われ、一人が犠牲にチームも混乱させられました。

毎回楽しいゲーム会です、今年も宜しくお願いします。  

Posted by Nine at 07:16Comments(4)その他ゲーム会

2012年01月14日

T-Fal GBB冬対策

ティファール(T-FAL):電気ケトル 1.2L(ドンキ:2980)

サバゲ用に購入した訳ではないが、年末安売りしていたので購入したもの。
普通に自宅で、お湯を沸かすのに便利に使っています。

なぜここに登場かと、
先日の、湯たんぽ
 http://gbmnine.militaryblog.jp/e288354.html
の熱補給用です。
やはり1日は、もたなかったので、昼ごろにお湯を沸かして熱補給しました。
なかなか良かったと思います。
今後もいろいろと試していきます。

昨日より、胃腸からくる風邪でダウンしてました。
何とか復活できたので、明日のゲーム会は大丈夫そうです。  

Posted by Nine at 18:40Comments(0)装備関係

2012年01月12日

KA-M4全体

現在のKA-M4の全体です

ELEX9に付けた、T1を戻しました。
もう一つ買おうかと思いましたが、売り切れてました。

あと外装は、年末入手したMIADグリップへの変更くらい。
その後、内部の調整に入ります。  

Posted by Nine at 22:30Comments(0)エアガン本体

2012年01月11日

左用ライト

昨年からの続き

左操作用のライトを、別途付けました。
今回入手した、旧タイプの方です。
ハンドガードが軽い分、それほど重くはないです。  

Posted by Nine at 07:14Comments(0)装備関係

2012年01月10日

初訓練 BM訓練 IBF 120108

先日の日曜は、2日連続となるIBFで、BMの初訓練でした。
参加メンバー:M-Reader/J/Luke/AJ/Tom/Nine(SASUKEはSas-Tにてお仕事)

A/Bフィールド共に、4マンセルでフィールド内に潜む、適役2人の殲滅や
ルートを決めての索敵訓練を行いました。
今回の訓練内容は濃かったです。

訓練後のミーティング(?)も、いろいろと盛り上がり、日付がかわり解散となりました。
帰りの運転は、疲れて眠かったです。  

Posted by Nine at 07:10Comments(0)BM訓練