アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月27日

GBBで0.12g BB弾

IBFでは、長物電動は0.12gのBB弾を使用するレギュとなっています。
軽量弾を使うことで、痛さの軽減になっていると思います。

先日のガスブロ限定ゲームで、当初0.12gのみのレギュだったので、M7A1とHi-CAPAを調整した経緯があったから、
今回試しに、0.12gで試してみました。

Hi-CAPAについては、大きな問題はほとんどなかったかです。
M7A1については、2回ほどガスの放出が不安定/生ガス噴出しと、0.12gが直接影響しているか不明ですが、トラブルがありました。
(今までに無いトラブル)
インドアの距離では、どちらも弾道には、特に問題なくきれいに飛びました。
夏場は、薄着になるので、少しでも人に優しく(?)、0.12gで行こうかな。  

Posted by Nine at 16:30Comments(0)装備関係

2011年07月27日

M7A1+ミニランチャー

先日の、絆さんゲーム会では、モスカートを使用している方がいたので、

急遽その場で、M7A1に付けてみました。

2年ぶりくらいに使用しましたが、3つのモスカートはガス漏れもなく動作してくれました。
ゲーム中は、あまり効果的な使用は出来ませんでしたが、なかなか面白かったです。
フロントヘビーになったせいで、次の日は右腕が筋肉痛となっていました。  

Posted by Nine at 06:45Comments(0)エアガン本体

2011年07月26日

ガス漏れ

夏になったら使えるかと思って、しまいこんでいたProWinタイプのショートMg
ガスを入れたら、漏れどころではなく、入れたガスがそのまま出ているような漏れ方。
ここまで漏れていると、修理する気も薄れたので、撮影用にしておきます。

こんなところで
  

Posted by Nine at 14:30Comments(0)エアガン本体

2011年07月26日

M1100+ライト

先日のナイト定例での、ネタ使用銃

IBFへ行く前に思いつき、CA870に付いていた、コッキングハンドルを、M1100に移植

M3タイプのライトを付けて、ナイト仕様にしてみました。
実際に使用したところ、ライトには問題なかったが、通常動作での仕様(ジャム)が発生し、
しかも2回連続で・・・、ジャムクリアしてるうちにやられていました。
  

Posted by Nine at 06:20Comments(0)エアガン本体

2011年07月25日

風があって涼しかった 絆さんゲーム会-110724

先週と比べると、風があって、サバゲがし易い1日でした。
今回の参加人数は、10人と毎回誰かしら初の参加者を見つけてくる。(すごいです)

今回も、新たなシチュエーションを試していて、フィールドの構造上Aフィールドでは良かったのですが、
Bフィールドではちょっと厳しかったかな。
あとは、フラッグ戦も行ないましたが、これはいろいろと検討の余地がありそうでしたね。

昨晩のナイト定例から連日となりましたが、楽しくサバゲが出来ました。
また来月も宜しくです。

関連リンク
I.B.F.八王子/SAS-T公式ブログ
http://ibf8.militaryblog.jp/e241841.html
(黒の中に、オレンジは目立つな・・・)
  

Posted by Nine at 07:33Comments(2)その他ゲーム会

2011年07月24日

NIGHT

昨晩のナイト定例の内容です。

明るさは、前回同様照明を3段階に
 メイン:ON サブ:ON  フィールド確認等
 メイン:OFF サブ:ON  明暗の使い分け、暗さに慣れる
 メイン:OFF サブ:OFF  もう真っ暗、でも暗さに慣れれば少し見える

ゲームは、基本殲滅戦で、途中ポリタンク戦が入りました。
講習みたいな形は、行ないませんでしたが、こちらがアドバイスできるものについては、
そのゲーム終了後に、ここでライトを使ったときには、どう動いたら良いかとか、ライトの使いどころ等を話し合ったり。
ライトテクニックだけではなく、通常のサバゲで使える連携テクニック等も、同様に話し合ったりしていました。
こちらも、ナイトの経験は少ないですが、こんな場合はどうすれば良いかとか、質問があれば、気軽に聞いてください。
BMの中で、答えられる人がいる、もしくは参加者の皆さん(BM含む)で考えましょう。
あくまで、サバゲ(遊び/趣味)なので、参加者の皆で楽しく出来たらと思います。

次回は、8/13(土)を予定しています。

関連リンク
I.B.F.八王子/SAS-T公式ブログ
http://ibf8.militaryblog.jp/e241674.html
  

Posted by Nine at 08:54Comments(0)IBF関係