アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月20日

M7A1 ボルトキャリア

M7A1のボルトキャリアが結構へたってきました。

底部が削れて、一部はへこんできました。

そろそろ換えようかと思い、安いボルトキャリアを購入してみました。

調整して組み込むので、使用感は後日です。
  

Posted by Nine at 07:15Comments(4)エアガン本体

2011年01月19日

ライトの保護キャップ

安く購入したとはいえ、破損するのはやなので

保護キャップを付けました。
インドアでは、破損率が高い(先日もパチホロ割れてるの見ました)

当初は、同じチームのEVISやJさんの使っている、SURE FIREのビームシェーパーのように、
何か材料を見つけ、ポリカを加工して付けようと考えていました。

その材料候補が
これのふた

このいすの足に付ける物

どちらもダイソーです。

結果は見てのとおり、いすの足に付ける物を加工してつけたら、そのままで使えそうでした。

光の当たり具合も、少し拡散するような感じで
無し

有り

なかなか良さそうです。

欠点は、光が拡散するため
無し

有り

横に光が漏れる…
  

Posted by Nine at 07:13Comments(4)装備関係

2011年01月18日

ライトスイッチの付ける場所

やっとこれ↓が役に立つ日が!
Index Clips(http://gbmnine.militaryblog.jp/e157628.html

付ける場所までの保持に、うまく使うことができました。

M7A1
側面レール上部から

下部へ、スイッチもトップキーパーで両側から挟みこんで固定


Viper
同様に

下部へ、こちらはロアフックを使い両側から固定(レール間の深さの違いにより)


この場所は、Jさんがやっているのを真似てみました。
通常は左手人差し指、スイッチング後は右手親指で押します。
  

Posted by Nine at 06:56Comments(0)装備関係

2011年01月17日

IBF フィールド整備

昨日は、IBFフィールド整備のお手伝いに行ってきました。

こんな感じに、

判る人にしか、判らないね…


作業中は気にならなかったのだが、休憩時はすぐ体が冷えました。
外にあった氷も、日中ぜんぜん溶けない

その訳は、日中の気温

0℃!  溶けないよね。
この氷を何度も踏んで、何かを壊した!と同じことを3~4回繰り返したNineでした。  

Posted by Nine at 07:15Comments(0)IBF関係

2011年01月16日

SF type M300

ELEMENT:SF M300 Mini スカウトライトレプリカ(オークション:約4000円)

M7A1用です。
やはりこちらには、小さいやつを
  

Posted by Nine at 06:58Comments(0)装備関係

2011年01月15日

SF type M600C

ELEMENT:SF M600C スカウトライトレプリカ(オークション:約4000円)

BENYが、前回のGB定例で購入していたので、まねてみました。
Viper用です。
これでやっと、ライトの付け替えから開放されます。
(ってことは、M7A1用へ続く)
  

Posted by Nine at 22:06Comments(0)装備関係