アクセスカウンタ
プロフィール
Nine
Nine
Call Sign
BM:Nine
GB:Tom-J9
BLOG開設:2010.3.21
Mail:tomj91225@gmail.com
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月31日

IBF八王子 8月ゲーム会-100829

日曜日は、IBFのゲーム会に参加してきました。

前日交換したグリップは、使っているうちに少しがたついたので、

応急処置として、グリップエンドの引っかかりに詰め物(白部分)しました。
これで一応がたつきは少なくなりました。
使用感は、Jさんのお勧めどおり、片手での保持が楽になりました。
(Viperも交換かな、STFMさん入荷よろしくです)

ゲーム会については、最近毎回参加のアメリカ人の方以外に、カナダ人等
国際色豊かでした。(皆さん陽気に話すが、英語の内容がわからん…)

BMからの参加は、J/Luke/Nineの3人で、殲滅戦/機密情報戦/無限復活戦と、
いつもの内容でしたが、やはり人間相手の索敵は、一番面白いです。
今回は、スタートから早めにヒットされることが多く、ちょっと気を抜いた
ところから、ちょっと見落としたところからと索敵不足が目立ちました。
あとは、左でのマグチェンジで戸惑って、Lukeさんに待ってもらっている
間にヒットなど、少し個人練習もしないとダメかなと反省中です。  

Posted by Nine at 07:02Comments(1)IBF関係

2010年08月29日

M7A1 グリップ交換

M7A1のグリップを交換してみました。

いろいろ選べるが、自分にあったのはこれでした。
(使わなかった部品が周りにあります)

GSG:MIADタイプグリップ(STFM:1930円)


ちょっとがたつきがあるので、イクサボウズさんのアドバイスにより、

ピンを入れて何とかうまくいったかな。

本日の、IBF定例で試してきます。

昨日は、仕事になり厚木のフリマに行けなかった…
次回(あるのかな?)こそは!  

Posted by Nine at 08:27Comments(2)エアガン本体

2010年08月28日

G&Pボルト改修

この道具、材料を使いまして(1.5mmドリル/1.4mm釘)

この削れたボルトに

穴を開け

ステンの釘を詰めました。

これ以上の削れは無くなるかな。(釘も交換できるので)
BM訓練等で使いましたが、今のところ問題なく動作しています。  

Posted by Nine at 09:47Comments(0)エアガン本体

2010年08月26日

IBF-銀ダン戦-100822

先日の日曜日は、mixi仲間のwhiteさんに誘われ、IBFで銀ダンのみのゲーム会を行いました。
これは、普段サバゲをしたことの無い人達を誘ってのゲームで、参加8人中半数が初心者となっていました。
今回の装備

FASTmagに銀ダン3丁がピッタリ(実際は1丁で十分)

BHのライトホルダにもはまります。

大部分は、単純な殲滅戦で楽しめました。
最後のほうは、2マンセルの4チーム戦で、殲滅戦と目的物奪取戦で、最終戦は
目的物がなかなか見つからず、結構盛り上がりました。(誰かが再度隠したみたいだった)

参加者に皆さん、お疲れ様でした。
(遅い更新となりましたが)  

Posted by Nine at 07:26Comments(2)IBF関係

2010年08月21日

BM定例訓練 IBF 100814

やっと更新
PCがやはりダメで、旧PC(Athlon[1.35G])を引っ張り出してきて、環境を再構築しました。
(新規PC購入を考えています)

とりあえず、簡単に先週末の報告
BMの定例訓練で、人数も結構集まりました。
J/Luke/AJ/Forest/Ghost/Roger/Nine の7人

新メンバーもいたので、射撃訓練より
左より、Ghost/Luke/Roger(ちょっと見えない)/Nine

左より、AJ(ドアに)/Luke/Forest/J

一応全員写っていた(?)かな

タイミング良く(悪く)3人でマグチェンジ

その後は、2マンセル/4マンセルの訓練を行い、ゲームに即した練習をしました。
自分は、最後の1時間が、体調不良により休んでいました。
湿度が高く、風が無いのがちょいと辛かった。  
タグ :BM訓練IBF

Posted by Nine at 09:47Comments(0)BM訓練

2010年08月13日

FASTmag

先日のIBFにて、STFMさんで購入
honeyBee WAREHOUSE:FASTmag GENⅡ BK(STFM:1680円×2個)

以前から思っていた、FASTmagがやっと2つ追加購入できました。

でも、以前の場所につけてみましたが、いまいちしっくりこない。

要検討です。

昨日まで、メインのPCが故障していました。
以前のPCも引っ張り出してきて、使ってみましたが、いろいろデータ等もあるので、
本日補修パーツ(CPU)を買ってきて、直しました。
でも・・・ Athlon64 X2 4400+ → Athlon64 3500+ となり遅いです。  

Posted by Nine at 23:44Comments(2)装備関係